Share on Google+Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Facebook

年の暮れも押し迫ってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

編集長のコストパ太郎です。

 

コストパライターの総力を結集し、銀座、宝町、八丁堀付近で優秀なコストパランチをピックアップしました。 ぜひご参考にしていただき、2015年度もコストパをご贔屓にお願いいたします。

 

 

1位 橙(だいだい)

堂々の第1位は橙でした!

正直ここにはじめてお邪魔した時から、「これ以上のコストパはない!」というほどの絶賛の嵐で編集部の会話は持ちきりでした。

しっかりしたメインに、2品小鉢がついて500円。

とあるお客さんは、そのコスパを信じようとせず、看板に500円とかいているにもかかわらずお会計時に「いくら?ほんとに500円でいいの?」と二重三重の確認をしておりました。

橙の上にだいだいなし。橙のうえに橙を作らず。

2015年もよろしくお願いいたします。

http://costpa.net/2014/11/13/橙%E3%80%80#ワンコイン/

http://costpa.net/2014/11/21/橙%E3%80%80#ワンコイン-2/

 

2位 天ささ

850円のてんぷらランチの天ささが2位にランクイン!

ランチの価格としてはいたってアベレージではありますが、目の前で揚げてくれるてんぷらは絶品です。

それが10品近く出てきて、「やばい、おれ高い方の”松”を頼んでしまったかな。。」と自分を信じれなくなるほどです。

ちなみにマスターは、マラソンを2時間台で走る気さくなオヤジさんです。

http://costpa.net/2014/10/08/天ささ/

 

 

3位 きっちん伊呂波

綺麗なおばちゃまが一人で切り盛りしている激狭店。

雑誌などの取材も多数あるとのこと。

 

10人入れば満員の店をきっぷのよいおばさまが取り仕切っています。

おばちゃんは味付けなどは適当というが、手作りボリュームランチが650円で食べられるありがたさといったらありません。

http://costpa.net/2014/07/24/きっちん-伊呂波/

 

 

4位 びっくりうどん

まさにびっくりなお値段のびっくりうどん。コシのある麺と関西風のお出汁がよくあいます。ランチセットは500円から!

http://costpa.net/2014/06/17/195614/

 

 

5位 ジャスミン食堂

4位のびっくりうどんと甲乙つけがたかったのがジャスミン食堂。

裏銀座のオフィスビルの1階にひっそりとあります。

自分でおかずを選ぶシステムで、鳥の唐揚げ定食をつくると、600円程度で食べられます。玄米・白米も選べて近所のOLさんたちでいつも混雑しています。

広くて綺麗な店内なので、大人数でも問題ありません。

http://costpa.net/2014/07/07/ジャスミン食堂/

http://costpa.net/2014/06/03/140746/

 

 

6位 沖縄料理 仲宮里

個人的にイチオシの店。

さーたあんだーぎーの歌が耳から離れません。

沖縄のスパムむすびも食べられます。

ソーキそばももちろん秀逸ですYo!

http://costpa.net/2014/08/26/仲宮里/ 

 

 

7位 ねのひ

ねのひ揚げなど、ボリューム感満点。

セットでも700円台とお得感あり!

http://costpa.net/2014/08/04/ねのひ-東銀座/

http://costpa.net/2014/05/29/184820/ 

 

 

8位 八蛮

火曜と木曜しかランチは空いてません。

銀座では珍しいクラフトビールを出すお店。

いわゆるこぃ〜いお店.

火曜と木曜にランチに迷ったらココ!

http://costpa.net/2014/10/28/地ビール-八蛮%E3%80%80銀座本店/

 

9位 喫茶グローリー

昭和が香る喫茶店

ナポリタン。安くてボリュームがあってうまいです。

http://costpa.net/2014/10/24/東銀座喫茶グローリー/

 

10位 レストラン サカキ

通常メニューは1000円以上。

高いものは1500円以上。。。なぜ、コストパにランクインしたのか!?

それはコスパを通り越した圧倒的なうまさにあります。

少し高いけど、、たまには訪れる価値大です!

http://costpa.net/2014/09/02/レストラン-サカキ/