Share on Google+Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Facebook

pae

ランパス界の穴場を見つけました

今日はコストパスタッフ5人で八丁堀方面へ出かけました。
銀座築地ランパスvol.5の目玉のひとつである
スペインバル・リーガの「魚介のパエリアパスタ」を食べに行ったのです。

店に着いたのは13:15頃。
注目のランパスメニューなために、売り切れを覚悟して行ったのですが
意外にも我々以外の客は1名のみで、問題なくランパスメニューが出てきました。

前菜にサラダ、さらにドリンクバー(インスタントですがコーンスープまでありました)
まで付いており、メインのパエリアパスタも美味しくいただきました。
こんなに至り尽くせリなのに売り切れもなければ、並ぶこともないとは…

kusacooooon

これは穴場なのでは!!

昨日のランチで行った新富町では店に入ることすらできなかった

昨日、新富町のランパス店に行ったらどこも人が殺到し、
2店売り切れで入れず、3店目でやっとランパスランチにありつけました。

それに比べて八丁堀はどうでしょう?
もう過疎です。過疎ってます。
この八丁堀の過疎っぷりの原因を、
海辺在住・経済アナリストのW君が推測したところ

・きっとランパス人気店だから売り切れてると思って誰も行かない
・八丁堀界隈の会社は昼休みが13時までだから、13時以降は人がいない
・ランパス本購買層が主に銀座~築地~新富町にいるので、八丁堀は遠くて来ない

こういった理由があげられるそうです。
八丁堀は、まだまだランパス界では未開の地なのかもしれません。
たまに、新富町付近で3人ぐらいの男性達が
会話もなくランパスを二宮金次郎スタイルで
見つめながら歩いているのを見ますが早く八丁堀に行くべきです。

最後に、僕は声を大にしてこう言いたいんですよねぇ。

まだ新富町で消耗してるの?

————————
スペインバル リーガの魚介のパエリアパスタ
ランパスで500円

パエリアパスタは日本では
普段食べることは少ないですね。
それが500円とは…

パエリアコストパー!

104-0032 東京都中央区八丁堀2丁目19−7

 

ちなみに本家の消耗してるの系ブログはこちら

http://www.ikedahayato.com/